和泉なおみ事務所ブログ

和泉なおみ・日本共産党都議会議員の事務所です~くらし・福祉を都政の真ん中へ~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東大震災朝鮮人虐殺事件追悼式典にたいする追悼文送付の再開を求める申し入れ~共産党都議団

日本共産党都議団は8月26日、小池百合子都知事宛てに「9・1関東大震災朝鮮人虐殺事件追悼式典にたいする追悼文送付の再開を求める申し入れ」を行いました。 関東大震災での朝鮮人虐殺事件について、墨田区の都立横網町公園で行われている追悼式典には、70年…

さわやかレポートNo.49

和泉なおみのさわやかレポートNo.49発行。 京成線荒川橋梁かさあげを求めた文書質問に、都は「事業の重要性を踏まえ、着実な推進を国に求めていく」と答弁。

新型コロナウイルス対策のためのPCR等検査の抜本的拡充を求める申し入れ(7/31)

日本共産党東京都議団は7月31日、小池百合子都知事宛てに「新型コロナウイルス対策のためのPCR等検査の抜本的拡充を求める申し入れ」を行いました。申し入れの概要は以下の通りです。 現在の感染拡大は、感染震源地(エピセンター)――感染者・とくに無症…

ステッカー「義務化」条例改定の知事専決処分に抗議~共産党都議団・和泉なおみ幹事長

小池百合子都知事は7月30日、「東京都新型コロナウイルス感染症対策条例」を専決処分により改定しました。都内の店舗等に、ガイドラインに基づく「感染防止対策の徹底」を行った胸を表示するステッカーを掲示する努力義務を課し、都民に対してもステッカー…