和泉なおみ事務所ブログ

和泉なおみ・日本共産党都議会議員の事務所です~くらし・福祉を都政の真ん中へ~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

論文「小池都政の4年間――今、どのような都政転換が必要か」(『議会と自治体』2020年6月号)

『議会と自治体』誌に、和泉なおみ都議の論文「小池都政の4年間――今、どのような都政転換が必要か」が掲載されました。都議団幹事長として、特集「東京都政の争点」の冒頭論文です。 章立てを紹介します。 1.新型コロナ化から都民の命・くらし・営業を守り…

養護施設の子への支援を 新型コロナ 共産党都議団が都に要請

日本共産党東京都議団は5月22日、新型コロナウイルス感染症流行が、児童養護施設や養育家庭などで暮らす子どもたちに与える影響を最小限にするための支援を行うよう、小池百合子知事宛てに要請しました。 申し入れでは、学校の休校や保育園の登園自粛が続き…

新型コロナから命とくらしを守る~共産党東京都委員会が緊急政策

日本共産党東京都委員会は5月20日、新型コロナウイルス感染拡大を止め、都民の命と健康、暮らしを守る緊急政策を発表しました。田辺良彦都委員長、谷川智行副委員長、大山とも子都議団長が記者会見しました。 →https://wp.me/P4L5KX-cez 政策の骨子★PCR検査…