和泉なおみ事務所ブログ

和泉なおみ・日本共産党都議会議員の事務所です~くらし・福祉を都政の真ん中へ~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉なおみのさわやかレポートNo.33(2017.7)

「和泉なおみのさわやかレポート」No.33(2017.7) ■「レインボーかつしか」バスの増便と安全対策を要請 和泉なおみ都議は、木村ひでこさんとともに、バスを運行する日立自動車交通を訪れ、バスの増便と安全対策を申し入れました。 ■「核兵器は保有も抑止力…

都議会改革や市場問題各会派に申し入れ

日本共産党都議団は、新都議会(第20期)の開始(7/23)にあたり、各会派に都議会改革や市場問題特別委員会設置などを申し入れました。 【1】都議会改革では、正副議長以外の議員公用車の廃止、政務活動費の飲食や新年会費などへの支出禁止、議会運営委員会理事…

新しい都議団の役員

日本共産党東京都議団(19人)は12日、新役員を選出しました。 新役員は次の通りです。 団長 そねはじめ(新) 幹事長 大山とも子(再) 副幹事長 和泉なおみ(新) 副幹事長 白石たみお(新) 政調委員長 清水ひで子(再) 政調副委員長 あぜ上三和子(…

記念講演動画(日本共産党創立95周年)

7月19日に行われた日本共産党の創立95周年記念講演会。 録画を党のホームページでご覧いただけます。 https://www.youtube.com/watch?v=LCpM-joGuiE&feature=youtu.be 志位和夫委員長「歴史的激動と日本共産党―都議選と国連会議について」 不破哲三社研…

日本共産党創立95周年記念講演会(7月19日、中野ゼロホール)

日本共産党の創立95周年記念講演会が7月19日(水)午後6時30分から、中野ZEROホール(東京・中野区)にて行われます。 講演は、 志位和夫委員長「歴史的激動と日本共産党―都議選と国連会議について」 不破哲三社研所長「日本共産党の95年の歴史を語…

被団協が、核兵器禁止条約採択を受けて声明

日本原水爆被害者団体協議会が声明 72年間 被爆者が求め続けてきた核兵器廃絶の実現のために 広島・長崎への原爆投下から72年、日本被団協を結成してから61年目の今年、「ふたたび被爆者をつくるな」と願い、訴え続けてきた原爆被害者にとって、核兵器…

九州大水害救援募金

九州北部などでの記録的豪雨により、大きな被害が出ています。日本共産党は、被災者救援のための募金を受け付けています。お預かりした募金は、党の政治活動のための資金とは明確に区別し、全額を被災者の救援に充てます。 募金の送付先(郵便振替口座) 口…

都議選結果についてJCP東京

「東京都議選の結果について」日本共産党東京都常任委員会 (全文は写真で) 声明は、皆さんのご支援に感謝を表明し、論戦・選挙戦の特徴を述べるなかで、野党と市民の共闘の広がりについて、 今回の選挙は、各地で野党共闘の広がりを土台に、他党他会派・無…

都議選勝利 緊急街頭演説 7月3日

http://www.jcp.or.jp/web2/togisen-kekka.html 和泉なおみ都議など19人の当選者がそろって、志位委員長とともに新宿駅西口で街頭演説。19人が各々短時間訴えたのち、志位さんがマイクをもちました。 志位さんは、「国政の私物化、憲法を壊す政治をこのまま…

共産党葛飾地区委員会が都議選結果について見解を発表しました

日本共産党葛飾地区委員会が「東京都議会議員選挙の結果について」を発表しました。 ご支援いただいた皆さんへの感謝をのべ、都民ファーストの誕生、自民党の歴史的惨敗、日本共産党の2議席増などが「今度ばかりは自民党をこらしめなければ」との都民の思い…

都議選の結果について(志位和夫委員長の見解)

志位和夫委員長は3日、東京都議選(2日投開票)の結果について、次のように表明しました。 一、今回の都議会議員選挙で、日本共産党は現有17議席を確保し、さらに二つの議席を上積みし、19議席を獲得することができました。党として支持した生活者ネットの…

ご支援ありがとうございました。

開票の結果、和泉なおみ候補が、再び都議会で働かせていただけることになりました。 ご支援いただいた皆さま、ありがとうございました。 区民・都民の皆様の声を聴きながら、くらし・福祉を都政の真ん中にすえるため頑張ります。 開票結果 和泉なおみ 27,060…

あなたの1票を和泉なおみ候補に託してください

和泉なおみ候補の最後の訴えです。 明日の投票日、安倍政権への怒りの「1票」、くらし・福祉を都政の真ん中にすえる 「1票」を、日本共産党・和泉なおみ候補にお寄せください。