和泉なおみ事務所ブログ

和泉なおみ・日本共産党都議会議員の事務所です~くらし・福祉を都政の真ん中へ~

和泉なおみ都議、新小岩公園の高台化を国交省にただす。山添参院議員とともに

和泉なおみ都議は8月24日、新小岩公園の高台化計画について、山添拓参院議員らとともに国交省担当者から説明を聞き、問題をただしました。
この事業は、防災を名目に、中川・荒川に隣接する公園を約6メートルの高さに盛土をするもの。国交省葛飾区が昨年、建設廃土を排出・搬入し盛土を行う事業者を公募しましたが応募はありませんでした。
議員らは、水害時に河川に隣接する公園に避難することに住民から疑問・批判の声があがっていることを示し、同省の姿勢をただしました。
中村しんご、三小田准一、おりかさ明実各葛飾区議、樋口まこと区議予定候補が参加しました。
イメージ 1