和泉なおみ事務所ブログ

和泉なおみ・日本共産党都議会議員の事務所です~くらし・福祉を都政の真ん中へ~

2021-07-30から1日間の記事一覧

横田基地への6機目のCV-22オスプレイ配備中止を求める申し入れ(7月27日)

日本共産党都議団は本日27日、標記の申し入れを小池百合子知事あてに行いました。武市敬副知事が応対し、「ご要望はわかりました。先日、地元自治体と連携して国・米軍に要請しました。都民の安全確保最優先で、事前の正確な情報提供と適切な対応がされるよ…

都議会臨時会閉会にあたり幹事長談話(7月23日)

都議会第1回臨時会を終えて(談話) 1、地方自治法違反の小池知事と容認した自・公・都ファにきびしく抗議する 2、感染急拡大の下、第2回臨時会の速やかな招集を (同日、小池知事宛てに「臨時議会の招集に関する要望」を提出) 3、無免許運転の木下ふみ…

専決予算の審議を求め会期延長動議~都議会臨時会

2021年7月23日の本会議で、日本共産党都議団は、令和3年第1回臨時会において、令和3年6月及び7月に専決処分した補正予算の審議を行うため、7月23日から7月26日までの4日間とすることを求める動議を提出しました。 動議には、日本共産党都議団と、東京都議会…

五輪開催への心配に応えない都・組織委の回答を批判~共産党都議団(7月21日)

日本共産党都議団が7月14日に提出した、東京都と組織委員会への公開質問状について、20日に回答が届きました。その回答内容について幹事長談話を発表し、記者会見を行いました。 →【談話】東京五輪開催に関する東京都並びに組織委員会に対する公開質問状への…