和泉なおみ事務所ブログ

和泉なおみ・日本共産党都議会議員の事務所です~くらし・福祉を都政の真ん中へ~

2020-10-18から1日間の記事一覧

都議会閉会で和泉なおみ幹事長が談話~検査、保健所充実迫る

日本共産党東京都議団の和泉なおみ幹事長は、都議会閉会日の10月8日、談話を発表しました。その要旨は以下の通りです。 共産党は、コロナ対策を徹底審議するため特別委員会の設置と会期延長を求めましたが、都民ファースト、自民党、公明党などの反対で実現…

10月8日都議会 本会議 米倉春奈都議の討論

東京都議会定例会は、10月8日の本会議で補正予算などを議決し閉会しました。日本共産党は補正予算に賛成、都民・事業者に義務を課す新型コロナウイルス対策条例改定の専決処分の承認などに反対しました。 日本共産党から米倉春奈都議が討論に立ち、新型コロ…

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催と成功 に関する決議案」に対する討論(10月8日)

2020年10月8日の本会議で、とや英津子都議(練馬区)が「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催と成功に関する決議案」に対し、「開催のみを大前提とした決議案には賛成することは出来ません」との討論を行いました。 開催にむけて真摯な…